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成功法則の「見える化」と「できる化」

坂本所長の使命から生まれたナレッジ理論──いま経済界連載中の記事を大公開!!

  • 第7回連載

    あるべき思考・行動モデルへと社員全員が、自律的に自己評価する「徹底」「発揮」の仕組みで「できる化」を推進します。第5〜7回は当ナレッジの核心にあたります。

  • 第6回連載

    個々の問題・課題に対して、企業の全体像や社員の基本ナレッジを「見える化」することで、本当の解決につなげます。次回の「できる化」と合わせて理解してください。

  • 第5回連載

    人財が企業内の身近にいることに気づかないのが常です。教育や研修を受けても成果がでないのは、基本的なナレッジが身についていないからと推察できます。

  • 第4回連載

    企業は顧客に対して商品やサービスを販売提供事業を展開しているが、資源・処理・成果というプロセスの価値を評価する工程で、社員のモチベーションをアップします。

  • 第3回連載

    企業は、経営・事業・業務・人材といったテーマで効率・効果・品質の向上のために知的改善活動を行う中から固有法則を導き出します。

  • 第2回連載

    前回の企業活動における知的なムダのとらえ方と資産工学研究所の対応スキーム紹介に続き、今号では企業内のムダの分野と資産工学研究所の解決方法を説明しています。

  • 第1回連載

    資産工学研究所の使命は『地球上から知的なムダの排除』です。中でも、企業活動の『知的なムダの排除』に焦点を当てた活動の成果を、今回の連載で大公開しました。

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